米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

《お知らせ》身体に優しい『米粉のおやつ』レッスン始まります!

 

 

~~ 新しいレッスンのお知らせです ~~

 

 

その前にその経緯をお話させて下さい。

 

パン教室では、2次発酵中に手作りのパンとおやつをお出ししています。

 

おやつ作りは手ごねパンを始める前から好きでした。

簡単にできるものがほとんどなのですが、生徒さんからお菓子も教えてほしい~と嬉しいお言葉を頂くようになりました。

 

お菓子作りは趣味程度で人様に教えるほどの技術はないし・・・と躊躇していました。

 

パン教室を始めてまもなく

お菓子作りにはほぼ米粉を使っていたので

(何故米粉なのか?はまた今度)

お教えするなら米粉のものがいいなぁとも漠然と思っていました。

 

そして、レッスンをお休みしていた2月にこれだ!!

と思うおやつに出会いまして・・

即決でした^^!

先日認定講座を無事終了しまして、晴れてアドバイザーとなりました。

 

 

『米粉ナチュラルおやつアドバイザー』

harunico – 愛知と岐阜で卵・乳製品・白砂糖不使用のスイーツ教室を展開している harunico(ハルニコ)

 

 

米粉ナチュラルおやつとは??

 

 

小麦・卵・乳製品・白砂糖不使用の簡単でおいしい

 米粉&植物性100%のヘルシースイーツ

 

 

こんな方におおすすめです♪

 

・米粉スイーツは難しそう、失敗ばかりする。

・レシピ本を見ただけでは分からない。

・手作りの安心安全なおやつを作りたい。

・小麦や卵・乳製品のアレルギーがある

・グルテンフリーを取り入れてみたい(←私です)

・罪悪感なく甘いおやつを食べたい(←私です)

 

 

こんなおやつ作ります♪

(写真は一部です)

 

来月からレッスンに仲間入りします♪

 

以下、レッスン内容です。

レッスン詳細はこちらをお読み下さい。

   ↓  ↓

ouchipancafe.hatenablog.com