米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

【小麦パン】「干支うさぎパン」「クグロフショコラ」

1月最後のレッスン。

先月のクリスマスレッスンの「クグロフショコラ」

を作られました♪

3種のチョコチップがたっぷり!

 

3月まで限定の「干支うさぎパン」

今日はこしあんで作りました♪

 

このうさぎパンは細かい分割なし、

簡単な成形で

かわいいうさぎができるのでパン作り初心者さんにもおすすめです!

 

 

クグロフ型にバターを塗っています。

 

クグロフは生地量多く、しっかりこねる必要がありますが

成形はシンプルです。

真ん中に穴を開けたら型に入れるだけ♪

 

焼き上がって粗熱が取れたらお顔を描きます。

 

かわいいうさぎがたくさんできました♡

 

食べるのがもったいないくらい可愛いです^^

 

クグロフはアイシングとトッピングで仕上げますよ。

焼き上がりはチョコの甘い香りでいっぱいです!

 

 

少しだけ試食♪

 

今日も寒い1日でしたね。

お越し頂きありがとうございました♡