米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

米粉蒸しパン・米粉ガトーショコラレッスン♪

 

 

卵・乳製品・白砂糖不使用・グルテンフリーの

米粉ナチュラルおやつのレッスンでした。

 

ガトーショコラは15cmホール型を使って焼きます。

型に敷くオーブンペ-パーの簡単な作り方もお伝えしました。

 

ガトーショコラを焼いている間に・・

蒸しパンも作りますよ~

今日はお二人とも抹茶&あんこで作りました!

 

あっという間に蒸し上がりました!

 

米粉のもちもち感と蒸しパンはとっても相性がいいです。

ぜひ、蒸したての美味しさを体験してほしいです!

 

米粉のガトーショコラは、卵やバターを使わなくても

濃厚でしっとり♡なんです。

 

米粉の蒸しパンは翌日以降はどうしても固くなってしまいます。

ラップをしてレンジで20秒ほど温めてくださいね~

蒸し直しても、ほかほか感が戻りおいしくいただけます。

 

 

お越し頂きありがとうございました♡