米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

いよいよ2期スタートします!

 

 

米粉パンコース講座2期

対面/オンライン

今月からスタートします♪

 

対面、オンライン共に

満席にて締め切らせていただきました。

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

【米粉パンコース講座】

 

~こんな方におすすめです~

 

◎小麦アレルギーがある

 

◎小麦パンをずっと作ってきたけど米粉パンにも挑戦してみたい。

 

◎本や動画を見て米粉パンを作ってみたけどうまく焼けなかった。

 

◎もっとグレードアップした米粉パンを作りたい。

 

◎ゆるグルテンフリーを取り入れてみたい。

 

◎なんとなく体の不調が続いている。

 

◎気軽に腸活してみたい。

 

◎新しい趣味を始めたい

 

 

~オンライン受講のメリット~

 

◆自宅にいながらレッスンが受けられる。

 雨の日も寒い日も移動がないからとっても楽ちん。

 

◆小さなお子さんがいて講座当日一緒に作ることができなくても

 見るだけ参加ができます。

 

◆当日お仕事等の都合で参加できない場合はアーカイブ動画受講も可能です。

 また事前にお送りするレッスン動画もご活用いただけます。

 

◆これから冬にかけては急な発熱やインフル感染なども心配な時期。

 その点オンラインだと気持ち的にも安心して受講することができます。

 

◆ご自宅のオーブン・道具を使うので再現性が高い。

 

◆講座受講中はLINEで質問や添削などいつでも受け付けています。

 

 

 

オンライン受講の生徒さんには毎回予習動画をお送りしています。

 

視聴期限はありませんので、講座が終わっても見たい時に何度でも見れます!

 

講座のあとまた作る際

ここはどうだったかな・・?

これであってるかな・・・?

 

と思った時に細かい確認ができるのもレッスン動画の魅力です!

 

 

復習用にも十分活用できますよ。

 

 

 

私が惚れ込んだ米粉パン♡

バラエティに富んだメニューで

毎回美味しさに感動してもらえる内容となっています。

 

メニューの一部を紹介♪

 

講座初回に作る「米粉の一斤食パン」

初めて作って食べた時の衝撃は忘れられません。

まずは何もつけずにそのまま味わっていただきたい。

サンドイッチや、フレンチトースト、トーストするとカリカリになった皮の部分もまた美味しいんです。

 

 

「米粉のバターロール」

卵・バターを配合しながらも

ふんわりと焼き上がった米粉のバターロールは感動してもらえること間違いなしです。

 

 

講座最終回に作る

「アーモンドカフェロール」

対面1期生の皆さんのアンケートで1番人気だったのが

このパンです!

食べた人にしかこの美味しさはお伝えできない・・・

贅沢なおやつパンです。

 

次回の募集は来年の夏以降となります。

 

 

公式LINEにて最新のご案内をしています。

ouchipancafe.hatenablog.com