米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパンとケーキ

長かった夏休みも終わり、今日は始業式でした。 来週からの1週間、小中学校は短縮授業になりました。 2学期は運動会、修学旅行、文化発表会等々・・行事が盛りだくさんですが 学校再開でさらに感染拡大しないか本当に心配です。 みんなが安心して過ごせる…

おうちパンとおやつ

米粉の「カルツォーネ」 ひとつが大きいです。 米粉のカルツォーネは発酵なしなのであっという間に出来上がります。 半分でお腹いっぱいです。 甘いカルツォーネも。 米粉で作るチョコクリームにバナナをのせています。 チョコクリームを欲張って入れたら飛…

おうちパン

福岡県にも緊急事態宣言が出されました。 もう4度目になるのですね・・・ 連日の大雨と感染拡大に緊急事態宣言・・・ ステイホームはいいのですが、予定していた行事関係が次々に中止になっていくのはやはり残念です。 引き続き感染予防を徹底するほかあり…

9月からのレッスンについて

福岡県の感染拡大が続いています。。。 再び、緊急事態宣言になりそうな状況ですね。 9月からのレッスン募集を今月の20日頃に予定していましたが 8月末まで様子を見て決めたいと思います。 また決まり次第、ご連絡させていただきますm(_ _)m こちらは、…

おうちパン

夏休みの約半分が過ぎました。 毎日暑すぎます・・・ オーブンを稼働するとキッチン周室温室温が急上昇するのでパン焼き回数も少なめです。。 「ウインナーパン&シナモンロール」 シナモンロールの生地にかぼちゃパウダーを配合しました。 半分はウインナー…