米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉蒸しパン・米粉ガトーショコラレッスン♪

卵・乳製品・白砂糖不使用・グルテンフリーの 米粉ナチュラルおやつのレッスンでした。 ガトーショコラは15cmホール型を使って焼きます。 型に敷くオーブンペ-パーの簡単な作り方もお伝えしました。 ガトーショコラを焼いている間に・・ 蒸しパンも作ります…

今週の小麦パンレッスン♪

バレンタインレッスン♪ 「ハートのチョコパン」 こねあがり。 1次発酵後。 ハート型に成形します♡ チョコチップとクーベルチュールチョコ入りです。 焼き上がりました~ 焼くとさらに膨らむので1個結構な大きさです。 今月限定で、ホワイトチョコがけしてい…

米粉パン体験レッスン増席→満席となりました!

3月の米粉パン体験レッスン、 ご希望があり増席後、満席となりました。 ありがとうございます!! 3月は小麦パンレッスンの日数は少なめになっていますm(_ _)m 米粉ナチュラルおやつレッスンはお休みです。 (春休み中におやつレッスンできればいいなと思っ…

「クリームパン」「チョココロネ」「ハートのチョコパン」レッスン♪

2月のレッスンが始まりました。 先週、今週と甘いおやつパン続きです♪ 手ごねパン作り初めての生徒さん。 クリームパンに挑戦されました! 手作りのカスタードクリームは絶品ですよ~ とてもきれいに焼き上がりました! 美味しそう~♪ 偶然にもお二人とも「…

満席御礼♡

米粉パン体験レッスン、予約開始15分で満席となりました! ありがとうございます!! 嬉しいことにキャンセル待ちのご連絡も頂いております。 予約したかったけど間に合わなかった・・・という方 いらっしゃいましたら増席も検討しますので お早めにご連絡下…