米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパン

今日は終業式、小中学校が夏休みに入るのでパン教室もしばらくお休みさせていただきます。 レッスンは9月の第2週からの案内になるかと思います。 また決まり次第ご連絡いたします。 最近のおうちパンです。 「ライ麦食パン」 「トマトオリーブ」 トマトペ…

本日の教室

7月最後のレッスンはリクエストの「モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ」と「チョココロネ」を作られました。 「チョココロネ」はひさしぶりのレッスンです。 卵、バターありのややリッチな生地です。 「モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ」はプレー…

本日の教室

梅雨明けして、いよいよ暑さも本番になりますね。 今年も猛暑になるのでしょうね・・・。 本日の教室は「カルツォーネ」とリクエストで「ウインナードッグパイ」を作られました。 カルツォーネは強力粉:薄力粉が1:1の配合の生地です。 油分はオリーブオ…

本日の教室

7月最初の教室はリクエストレッスンでした。 油脂分の入らないハードな生地でしょっぱい系と甘い系2種類のパンを作ります。 薄力粉配合で、材料はシンプル、生地量多めです。 バターもオイルも入らないので、はじめはべたつきますがだんだんとまとまってき…