米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断念した春のパンと3回目ワクチン接種

一昨日3回目のワクチン接種を終えました。 昨日は朝から、腕の痛みと頭痛と全身の倦怠感・・・ 熱は37.5度でしたが、とにかく体がだるい。。 解熱剤を飲みながら一日寝込んでいました。。 薬が効かなくなると、体がきつくなるので合計3回飲みました。 …

【4月レッスン募集開始しました!】

4月のレッスン開催日はブログ内右上をご覧下さい。 昨日、公式LINEにてご予約の先行受付をいたしました。 ご予約はHP内お問い合わせメール、インスタDMからお受けします。 公式ラインで友だち登録して頂くと、 動画付き♪「枝豆リングパン」のレシピをプレゼ…

4月・5月限定「桜あんぱん」

季節の限定パンの紹介です♪ 昨年はレッスンできなかった「桜あんぱん」。 今年は生地にサクラパウダーを加えて、より桜の風味をUPしました! お花の成形に少し手を加えたら桜の花のようにできますよ。 桜餡もとっても美味しいので春にぜひ食べて頂きたいパン…

*4月のレッスン開催日*

4月からレッスン再開いたします♪ 開催日はブログ内、右上をご覧下さい。 今回よりご予約方法が変わります! まず公式LINEにて先行してご予約を受付いたします。 (※予約受付開始日時は公式LINEにてご案内してます。) その後空きがあればこちらとインスタに…

*レッスン料金改定のお知らせです*

教室より、レッスン料金改定の大事なお知らせです。 当教室は今年で開講6年目を迎えることができました。 これも通ってくださる皆様方のおかげと心より感謝申し上げます。 これまで消費税増税や材料費高騰の際も値上げをせずにやってまいりましたが、 料金…

4月のレッスン募集と先行予約のご案内

4月からレッスンを再開いたします! レッスン開催日を今週末にはお知らせしたいと思います。 (ご予約受付は来週末になります) 4月は新年度ということもあり、予定が立てづらいことと思いますが ご都合が合えばお待ちしています♡ ※ここから重要なお知らせで…

【米粉】動物アンパンとレーズン食パンと蒸しぱん

本日、娘の高校受験が終わりました! 今年もコロナ禍の受験となり、直前まで気が抜けませんでしたが 無事に受験することができ、ほっとしています。 受験生を持つ親御さんの気持ちがよーくわかりました^^ そんな毎日の中、パン作り、おやつ作りは心の安定…

胚芽食パンと食パンスライサー

小麦胚芽のいい香りがします。 こちらは1次発酵後の様子。 均等に分割していても、3つの山がきれいに焼き上がらなかったりします。 成形時の力加減、型に入れる時の向きなどで差がでるんです。 この日は左側の山の膨らみがいまひとつでした。 食パンスライサ…

【公式LINEのご案内】

教室からの最新の情報を 公式LINEにて配信しています。 今後の米粉パンコース講座の詳細や募集、お申し込みについても 公式LINEにて先行してご案内しておりますので ぜひ、『友だち追加』して頂けると嬉しいです。 ↓ QRコードを読み取って下さい♡ ↓ 読み込み…

ドーナツと胚芽ロール

3月になりました! 今日は雨模様ですが、だいぶ寒さが和らぎましたね。 これからは少しずつ春に近づいていくので嬉しいです♪ こちらは先週末作った、イーストで作るドーナツです。 揚げたてです ↓ 受験勉強真っ只中の長女のリクエストです。 ずーっとドーナ…