米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の教室

本日は偶然にもお二人ともはじめましての方にお越し頂きました。 「ガーリックバター」と「ウインナーパン」を作られました。 材料を計量したら、ゆるま湯を加えよーく混ぜます。 ウインナーパンは全粒粉を配合します。 ガーリックバターは小麦粉配合の生地…

生ハムチーズリング

生ハムとクリームチーズを入れます。 リング型に入れて 焼きます。 型から出して ピザチーズをのせ 再度、焼いたらできあがりです! 北海道さくらんぼ酵母を使った生地です。 生地はもちろん、生ハムの塩気とクリームチーズがアクセントになっていて美味しか…

おうちパン

最近のおうちパン達です。 「バーガーバンズ」 2つはあんぱんにしました。 「揚げないカレーパン」 油で揚げないので、さらっと食べれます♪ 「ウインナードッグパイ」 ウインナーパンの表面に冷凍のパイシートをのせて焼きます。 パイ生地のサクサク感で美味…

本日の教室

本日はお二人とも「揚げないカレーパン」を作られました。 卵、バターありの基本的な扱いやすい生地です。 こねあがりました。1次発酵前 ↓ 1次発酵後、大きく膨らんでいますね~ 1次発酵中に・・・ キーマカレーを作ります。 合い挽き肉、にんにく、しょうが…

本日の教室

今日は朝から快晴!気温も上がりそうです。 本日は、偶然にもお二人とも4月・5月限定の「ストロベリータルト」を作られました。 薄力粉を配合した生地です。 卵は1個、バターも多めでリッチな生地です。 ぬるま湯を加えたら、生地がとろろ状になるまでしっか…

5月のレッスン開催日UPしました

ブログ内右上に、パン教室5月のレッスン日を載せています。 ご予約は、HP内のお問い合わせメール、又はインスタDMより受け付けいたします。 ご予約お待ちしています♡

本日の教室

本日は「コッペパン」とリクエストメニュー「モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ」を作られました。 材料をすべて計量後、ぬるま湯を加えて混ぜます。 コッペパンはシンプルな配合です。 「モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ」は粉量多め。 ドライイ…

本日の教室(お知らせあり)

春休みもあっという間に過ぎ、新学期が始まりました! この時期は親もそわそわ・・落ち着かないものです。 みんながよいスタートを切れますように・・。 4月最初のレッスンは「ベーグル」と「ガーリックバタ-」を作られました。 材料を計量したら、ぬるま…

【米粉パン講座】ご予約に関するお知らせ

5月より、米粉パン講座のご予約を承ります! (今までの小麦パンレッスンも引き続きよろしくお願いします) 米粉パンは小麦パンとは作り方が全く異なるので、デモ形式で行いたいと思います。 そのため、小麦パンのレッスンと同時進行ができませんので 米粉…

「米粉パン講座」のお知らせ

「米粉パン講座」は2023年2月で終了します. 2023年5月より 新しいグルテンフリー米粉パンのコースレッスンが始まります! ouchipancafe.hatenablog.com 《こんな方におすすめです》 ・米粉パンはもっちりとして重たい印象がある ・米粉パン作りで…

米粉パン講座 メニューの紹介

\\ 重要 // 現在の米粉パン講座は2月をもちまして終了させて頂きます。 2023年春~ さらに美味しくなった 新しい『グルテンフリー米粉パン』レッスンが始まります!! (お知らせまでしばらくの間お待ち下さい) 【米粉パン講座】 講座料金 1メニュー …