米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパン

今年最後のおうちパン達です。 実家へ贈る「シュトーレン」 2倍量こねて定番とショコラを焼きました。 「ベーコンエピ」 左からクランベリー、ウインナー&チーズ、ベーコン&チーズです。 「お惣菜パン」 左から、ウインナー&チーズ、ハム&粉チーズ、コ…

クリスマスケーキとさつまいもケーキ

「ブッシュドノエル」 切り株が大きくなりすぎてしまい、落ちないか心配でしたが大丈夫でした^^ クッキーは無印の手作りキットで前日に作りました。 デコレーションは次女と一緒に、毎年恒例になりつつあります。 手作り感満載ですが・・ みんなおいしいと…

本日が今年最後のレッスンとなりました。

急遽レッスンのリクエストを頂きまして、本日が今年最後のレッスンとなりました! お二人とも「メロンパン」を作られました。 プレーン・チョコ・抹茶から2種類選べます。 材料を計量後、ぬるま湯を加えたら木べらでよく混ぜます。 残りの材料を加えてさら…

2019年のレッスン終了いたしました。

本日と来週のレッスンがキャンセルとなり、今年のパン教室のレッスンが終了しました。 パン教室も今年3年目となりました。 ゆったりペースの小さな小さな教室ですが、お越し頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m 来年もどうぞ宜しくお願い致します…

本日の教室

今日は朝から快晴、お洗濯日和です。 12月とは思えない暖かな日となりました。 本日も「シュトーレン」を作られました。 材料を計量し、ぬるま湯をイーストめがけて入れます。 木べらでよーく混ぜます。 残りの材料を加え、混ぜます。 ひとかたまりになっ…

本日の教室

12月の最初の教室は次女の風邪の為お休みさせて頂きました。 申し訳ありません。。 幸い熱はすぐ下がり、元気になりつつあります。 急なお休みを、快く承諾して下さりありがとうございましたm(_ _)m 本日はお二人とも限定メニュー「シュトーレン」を作られ…