米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2023-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ2期スタートします!

米粉パンコース講座2期 対面/オンライン 今月からスタートします♪ 対面、オンライン共に 満席にて締め切らせていただきました。 ありがとうございます♡♡ 【米粉パンコース講座】 ~こんな方におすすめです~ ◎小麦アレルギーがある ◎小麦パンをずっと作って…

限定『米粉甘酒ショコラシュトレン』

今年はグルテンフリーの米粉のシュトレン 作ってみませんか♪ 小さなお子さんでも食べやすいように お酒・スパイスは使わず お菓子のようなチョコ感たっぷりのシュトレンです♡ 通常のシュトレンはバターや砂糖を多く使うことで保存期間が長めですが こちらの…

《米粉パンコース講座2期のご案内》

グルテンフリー 何度も作りたくなる 『米粉パンコース講座2期』の詳細を 公式LINEにて ご案内しています。 LINE内1番下のメニューバーから詳細がご覧いただけます。 公式LINEの登録はこちらから⇒★ コース講座へのご質問などありましたら LINEよりメッセージ…

【対面】10/10 体験会 お一人募集します♪

リクエストを頂戴しまして 体験会(対面)の日程を追加しました。 これが最後の体験会になります。 次回は半年後になりますので グルテンフリーの米粉パンを 作ってみたいな・・ 食べてみたいな・・ と気になる方のご参加お待ちしています♡ 当教室が初めて方…

体験会 ラスト1席です!

ご予約は公式LINEにて承ります。 LINE登録で3大レシピ無料プレゼント中です♡ 登録はこちらから→☆

米粉パン体験会 お席わずかです!

(体験会の詳細はひとつ下の投稿をご覧ください) グルテンフリー 米粉パンコース講座2期 オンライン体験会 10月2日の回は満席となりました! ありがとうございます♡ ご案内できるのは 9月30日(土)のみです! お席も残りわずかとなっております。 …

オンライン体験会募集中です!

米粉パンコース講座の体験会 まだお席に空きがございます! ◇材料はとてもシンプル ◇生地作りはワンボウルで、こねません ◇発酵は2回、1時間ちょっとで完成‼︎ ☆米粉パンのイメージが変わる! ☆何度も作りたくなる ☆小麦パンに負けないおいしさ ☆人にプレゼ…

体験会 対面満席→増席しました!

米粉パンコース講座2期の体験会、対面の日程は受付開始とともに即満席となりました!ありがとうございます!!1日だけ日程を追加いたしました。【対面】→満席となりました! ありがとうございます! お申し込みは公式LINEにて 承ります。オンラインは両日と…

【米粉パンコース講座2期】体験会のご案内

何度も作りたくなる グルテンフリー 『米粉パンコース講座』 \\ 2期生 // 体験会を開催いたします! 2期生は12月スタートです! コース講座では 半年を通して作ることで 季節で発酵を感じることができます。 パン作りは季節によって 変わってきます。 そこを…

パン教室は夏休みに入りますm(_ _)m

こんにちは。 7月ももうすぐ終わり・・・ 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年の夏は一段と猛暑の毎日ですね。。。 暑すぎて、外へ出る気がおきません。 そんな中お仕事されている方々本当にお疲れ様です! この夏は、 ◆朝のウォーキング(涼しいうちに!…

☆7月レッスンのご案内☆

6月ももう終わり。 1年の半分が過ぎてしまいました! 夏休みももうすぐですね。 パン教室(対面)は夏休みはお休みさせていただきます。 7月の小麦パンレッスンは1日の開催となりますが ご都合合えばお待ちしています。 募集開始は 7/1(土)20時~ 公式LIN…

オンラインレッスン体験モニター募集!

【オンラインレッスン体験モニター募集】 こんにちは♪ ouchi pan cafeパン教室開講して6年、自宅にて対面のみでレッスンをしてきましたが、 このたびようやくオンラインレッスンを開講いたします! 【体験モニター様募集】 ※募集開始は公式LINEにて 5月20日(…

米粉パンコース講座始まりました♪

グルテンフリー 米粉パンコース講座 1回目に作るのは米粉の一斤食パンです。 米粉パンの中でも一斤食パンは誰もが憧れるパンではないしょうか? (私だけかな・・) 生地作りは材料を混ぜるだけでこねも成形もありません。 作業時間は短いですが、 発酵時間…

4月限定「いちごの米粉マフィン」「SOYショコラクッキー」

4月はパンレッスンはお休みいたします。 米粉ナチュラルおやつのレッスンを数日開催します! (卵・乳製品・白砂糖不使用・グルテンフリー) この時期にしか作れないフレッシュいちごを使った 「米粉のふわふわマフィン」のアレンジバージョン 「いちごのふ…

本日20時~募集開始!!

5月スタート! グルテンフリー米粉パンコース講座の募集を 本日20時~公式LINEにて開始いたします。 今回体験レッスンを受講していないけど コース講座に申し込みたいという方も大歓迎です! これから、体験レッスンを受ける予定の方は レッスン後、ご検討頂…

3/7,3/14【小麦パンレッスン】

この日はお二人ともベーコンのお食事パンを作りました。 こねあがり! 右「ベーコンエピ」 左「炒め玉ねぎとベーコンのパン」 1次発酵後。 じっくり飴色になるまで炒めた玉ねぎがおいしいんです。 エピはプレーン、マスタード、Wチーズ。 「ベーコンエピ」 …

5月スタート!《米粉パンコース講座のご案内》

大変お待たせしました! 5月からスタート♪ グルテンフリー米粉パンのコース講座のご案内です。 まだ少し先ですが、今月は体験レッスンを開催しています。 体験レッスンで作るのは 「ふんわりチーズクッペ」 です。 初回はやっぱり緊張します^^ 昨日は5時前に…

【小麦パンレッスン】抹茶大福ぱん&ショコラマーブル

2月最後のレッスン♪ 1次発酵後、抹茶ぱん。 プレーン生地とココア生地のショコラマーブル。 抹茶大福ぱんは1次発酵中に求肥を作ります。 白玉粉、砂糖、水を混ぜてレンジで加熱したら あっという間にできあがり! つぶあんと求肥を包みます♪ ショコラマーブ…

米粉蒸しパン・米粉ガトーショコラレッスン♪

卵・乳製品・白砂糖不使用・グルテンフリーの 米粉ナチュラルおやつのレッスンでした。 ガトーショコラは15cmホール型を使って焼きます。 型に敷くオーブンペ-パーの簡単な作り方もお伝えしました。 ガトーショコラを焼いている間に・・ 蒸しパンも作ります…

今週の小麦パンレッスン♪

バレンタインレッスン♪ 「ハートのチョコパン」 こねあがり。 1次発酵後。 ハート型に成形します♡ チョコチップとクーベルチュールチョコ入りです。 焼き上がりました~ 焼くとさらに膨らむので1個結構な大きさです。 今月限定で、ホワイトチョコがけしてい…

米粉パン体験レッスン増席→満席となりました!

3月の米粉パン体験レッスン、 ご希望があり増席後、満席となりました。 ありがとうございます!! 3月は小麦パンレッスンの日数は少なめになっていますm(_ _)m 米粉ナチュラルおやつレッスンはお休みです。 (春休み中におやつレッスンできればいいなと思っ…

「クリームパン」「チョココロネ」「ハートのチョコパン」レッスン♪

2月のレッスンが始まりました。 先週、今週と甘いおやつパン続きです♪ 手ごねパン作り初めての生徒さん。 クリームパンに挑戦されました! 手作りのカスタードクリームは絶品ですよ~ とてもきれいに焼き上がりました! 美味しそう~♪ 偶然にもお二人とも「…

満席御礼♡

米粉パン体験レッスン、予約開始15分で満席となりました! ありがとうございます!! 嬉しいことにキャンセル待ちのご連絡も頂いております。 予約したかったけど間に合わなかった・・・という方 いらっしゃいましたら増席も検討しますので お早めにご連絡下…

【グルテンフリー米粉パン】 *体験レッスンのお知らせ*

新しくなったグルテンフリー『米粉パン』のレッスンが5月より始まります! 今回は米粉パンをしっかり学んでいただいてご自宅でも再現出来るようにコースレッスンをただ今準備中です。 いきなりコースレッスンは・・・と躊躇される方も多いと思いますので 体…

【小麦パン】「干支うさぎパン」「クグロフショコラ」

1月最後のレッスン。 先月のクリスマスレッスンの「クグロフショコラ」 を作られました♪ 3種のチョコチップがたっぷり! 3月まで限定の「干支うさぎパン」 今日はこしあんで作りました♪ このうさぎパンは細かい分割なし、 簡単な成形で かわいいうさぎができ…

【小麦パン】「ブルーベリーカスター」「ショコラシュトーレン」

昨日は昼ごろから大雪予報でしたので、 いつもより早めに終われるよう計量だけ済ませてスタート! はじめましての方にお越し頂きました♪ 先月のクリスマスレッスン「ショコラシュトーレン」 ブルーベリーカスターは、卵バターたっぷりのリッチな生地です。 …

【米粉ナチュラルおやつ】ガトーショコラ&蒸しパン レッスン。

今日はお一人キャンセルとなりマンツーマンでのレッスン♪ まずは米粉ガトーショコラから 15cmホール型を使います。 型に敷くペーパーの作り方もお伝えします。 一度作り方を覚えておくと便利です。 ガトーショコラを焼いている間に・・ お次は米粉蒸しパン…

【米粉パン】「プレーンプチパン」レッスン。

今日は久しぶりの米粉パンレッスンでした♪ 米粉パンは材料もシンプル。 小麦のようにはこねません^^ 道具も作業時間も少ないので、 手ごね小麦パンに慣れているとちょっと物足りないかもしれません^^ 「プレーンプチパン」 焼き上がりました~♪ 焼きたて…

米粉パン講座は2月をもちまして終了いたします。

\\ 重要 // 現在の米粉パン講座は2月をもちまして終了させて頂きます。 2023年春~ さらに美味しくなった 新しい『グルテンフリー米粉パン』レッスンが始まります!! (お知らせまでしばらくの間お待ち下さい)

【米粉】ガトーショコラ&蒸しパン レッスン。

今日はお二人ともはじめましての方にお越し頂きました。 久しぶりの米粉のおやつレッスン。 (あまり写真が撮れていなくてすみません。。) まずはガトーショコラから。 卵・乳製品不使用です。 チョコレートも使いません。 続いて、蒸しパン作り。 お二人と…