米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパン

新学期が始まりました。 長いお休みを頂きましたがまた9月からパン教室再開いたします! 最近のおうちパン達です。 「米粉のピザ」 食材がなかったので具は玉ねぎとトマトのみです。 「ショコラマーブルスクエア」 こちらは以前から作ってみたかったパン。 …

あんこのシフォンケーキ

以前からずっと作ってみたかったあんこをやっと作りました。 小豆200g きび砂糖150g 塩ひとつまみ。 材料はこれだけです。 たっぷりの水で炊くのですがいくつか工程があり、できあがりまで約3時間。 出来たて ↓ すごく美味しかったです。 時間をお…

新メニュー「かぼちゃフォカッチャ」

新メニューの紹介です。 「かぼちゃフォカッチャ」 (HP内 menu1もご覧下さい) 生地にはかぼちゃ100gが入っています。 油分はオリーブオイル。 具のせフォカッチャは具の下にクリームチーズを塗っています。 具はウインナー、ブロッコリー、かぼちゃ、…

おうちパン

夏休み前半は、義妹と甥っ子・姪っ子の帰省、 その後入れ替わりで母が遊びに来ててあっという間に過ぎました! そして今年も去年と同じく猛暑・・・外へ出かける気がおきません。。 そんな中、パン焼きはなるべく朝の早い時間にしてます。 「プチフランス」 …