米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちパン

「ミルクフランス」 薄力粉配合のややハードな食感のパン。 きれいなクープを入れるのが難しいです。 練乳クリームを挟んでいただきます♪ このパンを作りたいとリクエスト頂きました。 「ミルクフランス」レッスン可能ですので気になる方はお声かけ下さいね…

10月のレッスン日をUPしました

10月のパン教室レッスン日をブログ内右上に記載しています。 ご予約は教室HP内のお問い合わせメール、 またはインスタDMにて受け付けいたします。 ご予約お待ちしています♡

10月よりレッスン再開します(予定)

緊急事態宣言の延長に伴い今月いっぱいまでパン教室はお休みいたします。 徐々に感染者は減少していますね。 このまま行けば宣言解除になることを期待して、 10月からレッスンを再開しようと思います。 (予定ですのでその時の状況次第で延期、又は中止とな…

10月・11月限定!秋のパン「モンブラン」

パン教室、秋の限定パンの紹介です。 「モンブラン」出来上がり5個 ※10月・11月限定です レッスン料金 ¥3000 (材料費の為、+500円 となっております) (材料・レシピ・当日朝講師が焼いた気まぐれパン、手作りおやつ、飲み物込み) パンの部分…

手作りあんこで

あんこを作ろうとかなり前に小豆を買っていて、 先日やっとあんこ炊きました。 ちょっと水分をとばしすぎてしまいました。。 あんこを作ったら、やっぱり「あんぱん」です! いつもより多めにあんこを入れました。 包む時にあんこがはみ出しそうになりました…

かぼちゃフォカッチャとウールパン

「かぼちゃフォカッチャ」 レンジで加熱してマッシュしたかぼちゃが生地に練り込まれています。 作りすぎて余っていたラタトゥイユにピザチーズをのせて・・ 野菜たっぷりのお食事パンになりました。 惣菜パンと一緒に甘いパンも食べたいので、2つは溶かし…

おうちパンとワクチン接種

先日、2回目のコロナワクチン接種を終えました。 1回目は腕の痛みだけで、日常生活に支障なしでした。 2回目に副反応が出やすいと聞いていたので覚悟していました。 2回目接種の翌日は朝から全身の倦怠感があり熱は37.4度。 熱のわりには体のだるさ…