米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

「クリームパン」「チョココロネ」「ハートのチョコパン」レッスン♪

2月のレッスンが始まりました。

先週、今週と甘いおやつパン続きです♪

 

手ごねパン作り初めての生徒さん。

クリームパンに挑戦されました!

手作りのカスタードクリームは絶品ですよ~

 

 

 

 

 

とてもきれいに焼き上がりました!

美味しそう~♪

 

 

 

 

偶然にもお二人とも「チョココロネ」を作ったレッスン。

 

 

チョコクリーム作ってます。

このクリームもまた絶品!

 

 

 

生地は少しずつ少しずつ、長ーく伸ばしていきます。

コロネ型は使い捨てタイプのものを使います。

焼き上がりの型外れがスムーズでとても使いやすいです。

 

 

 

チョコクリームはたっぷりできるので、余った分はお持ち帰りして

いただきます。

ぜひ追いチョコクリームして食べて下さい^^

 

 

復習用でコロネ型をプレゼントしています。

またおうちでも作ってみてくださいね!

 

 

バレンタインももうすぐ♡

今日は「ハートのチョコパン」を作りました。

 

ハート型の成形、難しくないですよ。

 

クーベルチュールチョコとチョコチップ、2種類のチョコが入っています。

 

 

今月はバレンタインアレンジで

ホワイトチョコがけをしています♪

 

お越し頂きありがとうございました♡

春のお花をいただきました♪

 

 

通年メニューの「ハートのチョコパン」

今月限定でバレンタインバージョンしています。

 

ホワイトチョコにフリーズドライのいちご&フランボワーズを

トッピングするだけでさらに可愛くなります♡