米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

 ~1泊2日 東京へ~

先週末は家族で東京へ行って来ました。

たぶん10年ぶりくらい!?

 

朝4時起きで始発便に乗り、

娘たちは羽田からディズニーシーへ

(連れて行ってくれた義妹に感謝♡)

 

私たちは東京駅へ向かい、

はとバスに乗りました。

 

はとバス停留所から

東京駅が奥に見えます。

 

2日前にぎりぎり予約できた、

2階建てのオープンバス!

気候もお天気も最高でテンション上がります♪

1時間のバスツアー、

 

東京駅~日比谷公園~国会議事堂~虎ノ門ヒルズ~

東京タワー~レインボーブリッジ~お台場~豊洲

~築地~歌舞伎座~銀座

 

 

屋根がないので見晴らし良く、

東京タワーもこんなアングルで見れました。

 

 

こちらはレインボーブリッジを通過中。

ガイドさんの話も面白くて

はとバスかなりおすすめです!

いろんなコースがあるので、

東京行く機会がある時はまた乗りたいと思いました。

 

 

「皇居東御苑」

皇居の敷地内に無料で入れるって知ってました?

 

広い芝生ではお弁当を食べている人もちらほら・・・

 

気持ち良くてしばらく休憩。

もう若くないので^^人混みよりもこういう場所の方が

落ち着きます。

とても癒やされました。

 

 

夜の東京駅も素敵。

東京駅内のホテルにもいつか泊まってみたいな。

 

 

翌日は、兄の披露宴に出席。

「ラー・エ・ミクニ」にて。

フレンチのコース、どれも美味しくて完食でした^^

 

無事にお祝いすることができてよかったです。

お幸せに♡

 

披露宴が終わったら、バタバタと羽田空港へ!

福岡空港から車を運転することをすっかり忘れていて、

シャンパンを飲んでしまった私。。。

(ワインも少し・・)

 

福岡に到着するまで気づきませんでした。。

 

翌日、電車で空港まで行き車を取りに行きました^^;

 

あっという間の1泊2日でしたが、

楽しい東京滞在でした♪