米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

『米粉のピザ』&『米粉マフィン』レッスン

 

今日も秋晴れ、気持ちのいいお天気でした。

お久しぶりの「米粉パン講座」

米粉のピザを作りました♪

 

私も一緒に作りながらのレッスン、

こちらは発酵終了後、ピケをして焼成します。

 

生地の粗熱を取り、

トマトソース、具材をトッピングします。

 

トマトソースも手作りで簡単にできます。

 

 

 

ピザ生地の発酵中に、

米粉ナチュラルおやつの

「米粉マフィン」を作りました。

 

卵・乳製品・白砂糖不使用、

グルテンリーのおやつです。

 

 

中の具材は、

クランベリー、ブルーベリー、ホワイトチョコチップです。

 

マフィンもあっという間にできますよ~

 

焼き上がりました♪

 

米粉のピザも美味しそうです!

 

マフィンはお好きな具材でアレンジ自由なので、

また自分好みのマフィンを作って見て下さいね♪

 

 

お越し頂きありがとうございました♡