米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

ドーナツと胚芽ロール

3月になりました!

今日は雨模様ですが、だいぶ寒さが和らぎましたね。

これからは少しずつ春に近づいていくので嬉しいです♪

 

こちらは先週末作った、イーストで作るドーナツです。

揚げたてです ↓

f:id:ouchipancafe:20220223203839j:plain

受験勉強真っ只中の長女のリクエストです。

ずーっとドーナツが食べたかったようです。

f:id:ouchipancafe:20220223203740j:plain

グレーズドドーナツが1番おいしかった!

粉砂糖と水を合わせたらドーナツを浸してコーティングします。

(アイシングよりももっとゆるく作ります)

f:id:ouchipancafe:20220223203902j:plain

それから、ホワイトチョコを湯煎で溶かして表面だけコーティング。

ドライストロベリーをトッピングしました。

あとは、冷蔵庫にあったチョコシロップをかけました。

追加でシナモンシュガーをかけたら最高♡でした^^

f:id:ouchipancafe:20220223203856j:plain

揚げたては格別ですね。

f:id:ouchipancafe:20220223203918j:plain

 

こちらは「胚芽ロールパン」

教室メニューでは6個作りますが、小ぶりの8個にしてみました。

f:id:ouchipancafe:20220218114741j:plain

 

ウインナー入りとチョコチップ入りを半分ずつ。

f:id:ouchipancafe:20220223203659j:plain

ロールパンはかわいいのでいろんな角度で撮りたくなります。

f:id:ouchipancafe:20220218114729j:plain

 

 

f:id:ouchipancafe:20220222121300j:plain