米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

【米粉】ガトーショコラとチョコパン

もうすぐバレンタインですね。

 

こちらは少し前に作った「米粉のガトーショコラ」です。

f:id:ouchipancafe:20220128142553j:plain

 

バレンタイン、毎年おうち用にはガトーショコラを作るのですが早めに作ってしまったので別のお菓子を作ろうかな・・。

f:id:ouchipancafe:20220128142558j:plain

 

こちらは米粉パン。

『米粉パン講座』のバレンタイン用のアレンジパンです。

今年はできなかったので、来年に持ち越そうと思います。

 

「Wチョコ&オレンジ」

ハート型の焼き型に入れて焼きます。

f:id:ouchipancafe:20220208223603j:plain

 

チョコチップとオレンジピールが入っています。

チョコとオレンジの組み合わせ、合いますよね。

f:id:ouchipancafe:20220208223616j:plain

 

見た目ケーキのようですが、パンです^^

米粉なので、もちもちした食感でとても美味しかったです。

f:id:ouchipancafe:20220208224137j:plain

 

 ↑ ↑ のパンがとても美味しかったので、同じ日の夜また焼きました。

今度はチョコチップとラムレーズンで作ってみました。

f:id:ouchipancafe:20220209095338j:plain

 

こちらは大人な味♡ 食べ過ぎ注意です。。。

f:id:ouchipancafe:20220209095343j:plain