米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

『マロンクリームサンド&カップケーキ』レッスン

 

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

 

『米粉ナチュラルおやつ』

10月・11月のメニューはこの季節限定の栗のおやつです。

 

まずはじめに

米粉とアーモンドプードルのクッキーを作ります。

 

クッキーを焼いている間に

甘栗を使って、マロンクリームを作ります。

 

クッキーが焼き上がりました♪

冷めたら、マロンクリームをサンドしますよ。

 

お次は、カップケーキ作り。

この生地の中にもマロンクリームを混ぜ入れます♪

 

カップケーキ、焼き上がりました♪

 

しっかり冷めたら、マロンクリームをホイップして

甘栗をトッピング。

 

完成です!

 

私が作った分を試食して頂きます。

ご自分で作られた分はすべてお持ち帰りいただけます。

 

 

 

こんな感じでお包みします♪

 

レッスンはあと1回。

11/10 (木)1席空きがあります。

気になる方はお早めに♪

 

お越し頂きありがとうございました♡