米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

10/25レッスン『カリカリベーコンチーズ』『みたらし団子』

 

先月、台風により中止となったレッスンを

振り替えさせて頂きました。

 

お二人とも同じメニューで♪

 

乾燥バジル配合のシンプルな生地です。

 

室温も湿度も低くなり、乾燥気味。

水分を少々追加して調整します。

こねあがり!

 

1次発酵終了!

 

1次発酵中に、みたらし団子を作ります。

 

私も一緒に作りました。

たっぷりのお湯でしっかり茹でますよ~

 

お団子ってかわいいですね。

 

ここでちょっとひと手間。

あぶって少し焦げ目をつけると美味しさUPします。

うちはIHなのでガスバーナーを使いました。

 

甜菜糖でつくるみたらしのみつも美味しいです。

出来上がり写真はのちほど・・・。

 

 

お団子ができたら、

パン作り再開!

天板にベーコンとチーズをのせてスタンバイ。

 

 

 

 

生地の中にはガーリックパウダーとブラックペッパーであえた

グリーンオリーブと

枝豆&ブラックペッパーが入ります。

 

 

成形も楽しいです。

 

 

2次発酵前。

 

美味しそうに焼き上がりました♪

仕上げにベーコンの上にブラックペッパーを。

ベーコンとピザチーズがカリカリで美味しそう~

 

みたらし団子もおいしそう~!!

 

今日は盛りだくさんでしたね^^

 

 

 

お越し頂きありがとうございました♡

 

手作りの可愛いポーチと素敵なお花を頂きました!!

 

娘たちと使わせて頂きます♡

 

見事なお花、名前がわからないけどとってもきれいです。

ドライフラワーにして飾りたいと思います。

いつもありがとうございます♡