米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

おうちパン

 

「ミルクフランス」

f:id:ouchipancafe:20210917111610j:plain

薄力粉配合のややハードな食感のパン。

きれいなクープを入れるのが難しいです。

f:id:ouchipancafe:20210917111618j:plain

 

練乳クリームを挟んでいただきます♪

このパンを作りたいとリクエスト頂きました。

「ミルクフランス」レッスン可能ですので気になる方はお声かけ下さいね。

出来上がりは6個です。

練乳クリームは1次発酵中に作ります。

f:id:ouchipancafe:20210917111624j:plain

6本すべてに練乳クリームを入れてもいいですが、半分は残しておいて、

f:id:ouchipancafe:20210917111637j:plain

 

翌朝、ウインナーとチーズをのせてトーストしました。

(写真が暗いですね。。)

こちらも美味しかったです!

f:id:ouchipancafe:20210917111643j:plain




「塩バターロール」

f:id:ouchipancafe:20210913115543j:plain

 

バターロールの成形に仕上げる塩パンです。

バターの香りと岩塩の塩気がくせになります♪

f:id:ouchipancafe:20210913115554j:plain

こちらもレッスンできます♪ (出来上がり5個)

f:id:ouchipancafe:20210913115611j:plain

 

「ごまおさつミルクブレッド」(cottaさんのレシピです)

f:id:ouchipancafe:20210913115620j:plain

白ごまと黒ごま入りの生地の中には、

f:id:ouchipancafe:20210913115630j:plain

さつまいもの甘煮がごろごろと入っています。

ごまの風味とさつまいもの甘さでとても美味しかったです♡

f:id:ouchipancafe:20210913115637j:plain