米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

紺青

ずっと行きたかった高取にあるパン屋さん「紺青」

去年たまたま通りかかり、何だか素敵なお店があるなぁと窓越しにのぞき込んだら完売ですでに閉店してました。

あとで調べたら、人気のパン屋だと知りずっと思いを馳せていました^^

 

f:id:ouchipancafe:20190526220508j:plain

 ちょうどイートインスペースが空いたので飲み物も注文して店内で食べることができました!

上から「オニオンマスタードチーズホットドッグ」「ベーコンとチーズのリュスティックサンド」「塩パン」

「クリームパン」「ショコラクロワッサン」「きなこっぺ」

f:id:ouchipancafe:20190526220716j:plain

 私は食べたのはこちら ↓

くるみ入りのカンパーニュにウインナー、マスタード、オニオンチップ、チーズ。

アイスコーヒーと一緒に。ひとつでお腹いっぱい!とっても美味しかったです。

f:id:ouchipancafe:20190526220859j:plain

甘い系でヒットだったのが1番下の「きなこっぺ」

白パン風のふわふわコッペにきなこがまぶしてあるだけなのですがとっても美味しかったです。

 あと持ち帰り用に、「十勝あんバター」「スイートポテトパイ」「南国フルーツのカンパーニュ」を買ったのですが家に帰るまでに残ったのはカンパーニュのみ。

 

f:id:ouchipancafe:20190527095538j:plain

写真が暗いですね。。。

ほんのりシナモンの香りがします。

ナッツとドライフルーツがぎっしりで私好みでした♪

「紺青」人気店だけあってお客さん途絶えず、レジも常に並んでいました。

まだまだ食べてみたいパンがいっぱい、またいつの日か行きたいです。

f:id:ouchipancafe:20190527104330j:plain