米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

おうちパン

休校になってからは、ごはんになるパンが多めです。

 

「ガーリックバター」

ややハードな生地の上には、バターとおろしにんにく、粉チーズを混ぜたものをのせて焼きます。

f:id:ouchipancafe:20200407142128j:plain

 

パスタと一緒にある日のお昼ごはんになりました。

f:id:ouchipancafe:20200407142148j:plain

 

 「コッペパン

以外と成形が難しいコッペパン

毎回いまいちな出来になってしまい・・ちょっと落ち込んでいます。。

成形方法を見直した方がいいのか、迷走中です。

f:id:ouchipancafe:20200406115527j:plain

 

f:id:ouchipancafe:20200406115547j:plain

 

 「クロックムッシュ

 パン生地の間にハムとチーズ、トップにはホワイトソースとピザチーズをのせて焼き上げます。

本当は型の形に四角くできあがるはずでしたが・・。

f:id:ouchipancafe:20200406115606j:plain

 丸いのもありですね。

型は必要ないかもしれません。(型作りも結構手間なので^^;)

半分でも満足するボリュームです!味ももちろん美味しかったです♪

f:id:ouchipancafe:20200406115632j:plain

 

 「カレーウインナ-」

前日のカレーの残りが中途半端な量だったので、パンにのせてみました。

ウインナーものせて、立派なランチになりました。

f:id:ouchipancafe:20200407141701j:plain

 

 

f:id:ouchipancafe:20200407141724j:plain