米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室・米粉パン講座【プレーンプチパン】【米粉ピザ】

 

今日は、なんと熊本からはるばるお越し頂きました!

嬉しい限りです♪

小さな自宅パン教室に目をとめて頂きありがとうございます♡

 

米粉パン講座、初回は基本の「プレーンプチパン」を作ります。

私も一緒に作りながらレッスンいたします。

 

米粉パン2回目の生徒さんは「米粉ピザ」を作りました。

 

 

 

こちらは発酵前のプチパンです。

 

発酵後のピザ台。フォークでピケします(穴をあけます)

その後焼成です。

生地が焼けたら粗熱をとり、トマトソース、具材をのせ再度高温で焼き上げます。

 

 

プチパン、発酵が終わったら生地の表面に米油を塗ります。

 

「プレーンプチパン」焼き上がりました~♪

 

「米粉ピザ」も美味しそうです♪

 

 

お越し頂きありがとうございました♡