米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

《米粉ナチュラルおやつ》振り替えレッスン 7/29, 8/3

6月末~7月始め、

中止になったレッスンの振り替えです。

 

この日はお子さんも一緒に作りました。

 

まずは、ふわふわマフィンから。

生地作りはお姉ちゃん担当。

 

仕上げのトッピングは妹ちゃん。

 

チョコチップ入りです。

 

続いて、ドロップクッキー作りです。

 

 

最後ははみんなで協力して丸めました。

 

 

 

 

 

 

こちらは本日のレッスン。

米粉ナチュラルおやつレッスン、初めての方には

まず材料の説明をいたします。

ヴィーガンスイーツは普段馴染みのない材料も

多いかもしれません。

 

 

一度揃えてしまえば、とても簡単にできるおやつばかりです。

安心な材料ばかりですので体にも優しくて嬉しい。

 

小麦アレルギーのある人にもそうでない人にも

みんなが同じおやつを美味しく食べれたらいいなーと

思います。

 

「米粉ふわふわマフィン」ドライいちじく入り。

「想像してたよりもふわふわでおいしい♡」

と言って頂けました!

 

「ナッツクッキークッキー」も

止まらない~と子供たちがパクパク食べてくれたそうです^^

 

 

お越し頂きありがとうございました♡