米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

《夏休み 親子レッスン》7/23・7/27

 

夏休みの親子レッスン、2日間無事に開催いたしました。

4組の親子にご参加いただきました!

子供たちは全員女の子、5名が来てくれました。

 

 

親子レッスンの主役は子供たち。

お母さんは基本的には見守りつつ

サポート役にまわってもらいました。

 

 

 

こねも上手にできていましたよ。

 

 

 

パンの1次発酵中に、

米粉の型抜きクッキーを作ります。

どの型にしようかな~

楽しい時間です♪

竹串を使ってかわいくしましょう。

 

1次発酵後は、お母さん方にバトンタッチ。

子供たちはクッキーの型抜きに集中しています^^

 

 

 

 

 

ピザはスクエア型にして、

 

 

半分はマルゲリータ、半分は照り焼きチキンです。

美味しそうに焼き上がりました!

 

 

可愛いクッキーもたくさん焼けました♪

 

 

 

本日7/27 の親子レッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこねから成形まで一人で頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

教室6年目にして初めて親子レッスンを開催しました。

いつも通って下さる生徒さまのお子さんたちに会うことができて

とても嬉しく思うと同時に私もたくさん勉強になりました。

 

いつも食べているパンがどのように出来上がっていくのか

実際に生地を触って、作り上げていく工程が楽しい体験として

残ってくれたらいいなと思います。

 

まだまだ長い夏休み、

 

またぜひおうちでも作ってみて下さいね。

 

お越し頂きありがとうございました♡