米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

米粉パンコース講座始まりました♪

グルテンフリー

米粉パンコース講座

1回目に作るのは米粉の一斤食パンです。

米粉パンの中でも一斤食パンは誰もが憧れるパンではないしょうか?

(私だけかな・・)

生地作りは材料を混ぜるだけでこねも成形もありません。

作業時間は短いですが、

発酵時間はたっぷりとります。

 

 

簡単そうに見えて、細かいポイントがたくさんありますので

そこを押さえれば安定して焼けるようになります。

 

 

おいしそうに焼き上がりました♪

 

楽しい試食タイム♡

 

米粉のおやつもついてきます。

何が出るかはその日のお楽しみです^^

 

お越し頂きありがとうございました♡