米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

【小麦パンレッスン】『ハートのチョコパン』『ベーグル』

日中は夏のような暑さが戻っていますね。

 

ハートのチョコパン、

香り、色、共にいいカカオパウダーを使っています。

チョコ生地の美味しさがUPします!

 

 

ベーグルはやや粉量多め。

油脂分はごく少量です。

とてもシンプルな生地です。

 

こねあがり!1次発酵前。

1次発酵後。

 

チョコパン、こねあがり!

1次発酵前。

1次発酵終了!

 

今日は1次発酵中に、

『米粉ナチュラルおやつ』のメニュー

米粉マフィンを作りましたよ♪

 

米粉で作るおやつは初めてということでしたので、

材料からひとつひとつお伝えしました。

 

卵・乳製品・白砂糖不使用、

グルテンフリーの身体に優しいおやつです。

 

マフィンの中には、

・ドライクランベリー

・ドライブルーベリー

・ホワイトチョコチップ

が入っています。

 

 

こちらはベーグルの成形の様子です。

 

 

Wチーズは生地の中にプロセスチーズを入れます。

2次発酵後、両面をたっぷりのお湯で茹でたら

ピザチーズをたっぷりのせて焼きます。

 

 

ハートのチョコパンの成形の様子です。

 

チョコチップとクーベルチュールチョコを

巻き込みます。

 

ハートの成形、みんな可愛くできています。

 

焼き上がったら、粗熱を取り粉糖でおめかしです^^



米粉のマフィンもおいしそうに焼き上がっています。

基本の米粉マフィンは

米粉のおやつ初めての方におすすめです♪

 

ハートのチョコパン。

 

ベーグル、プレーン&Wチーズ。

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございました♡