米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

おうちパン

本日,4月のレッスン開催日をUPしています。

 

新型コロナウイルス・・まだまだ先が見えない状況です。

4月も少なめですが開催致します。

 

これからの状況によってはレッスンを変更、又は中止させて頂くこともあるかもしれません。

 

そうならないことを願いつつ、教室ではいつも以上に手洗い、消毒、部屋の換気等徹底していこうと思います。

 

 

最近のおうちパン達です。

「ポテトフォカッチャ」

f:id:ouchipancafe:20200318111120j:plain

マッシュしたじゃがいもを生地に混ぜ込んでいます。

シンプルですが生地はもちもち、ほんのり甘く飽きないパンです。

f:id:ouchipancafe:20200318111136j:plain

 

f:id:ouchipancafe:20200318111327j:plain

 

カルツォーネ

f:id:ouchipancafe:20200317110653j:plain

半分は焼成前に、ピザチーズをのせてみました。

チーズなしの分は表面にオリーブオイルを塗っています。

チーズをのせたら、ぷくっと膨らんでいました^^

f:id:ouchipancafe:20200317110708j:plain

中身は、手作りの簡単トマトソースとハムとピザチーズです。

教室メニューでもおすすめのお食事パンです。

f:id:ouchipancafe:20200317111555j:plain

 

白パン

焼成前に表面に上新粉をふるい、低温でじっくり焼くことで白く焼き上がります。

f:id:ouchipancafe:20200316130721j:plain

通称「おしりパン」ですが、この日は6分割→7分割にして簡単にまる成形にしました。

f:id:ouchipancafe:20200316130735j:plain

卵やハム、レタスを挟んだり、チーズをのせてトーストしたり・・・

私はクリームチーズとブルーベリージャムをつけるのが好きです♪

f:id:ouchipancafe:20200316131043j:plain