米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

プリンケーキ

プリンは蒸して作っていましたが、

オーブンで湯煎焼きするケーキ型プリンを作ってみました。

レシピはこちら ↓

recipe.cotta.jp

f:id:ouchipancafe:20210112181621j:plain

焼いている途中にブレーカーが落ちたようでオーブンが止まったり・・・

なかなか焼き色がつかず、焼き温度を上げてみたり・・・

湯煎焼きで天板に熱湯を入れるのですが、途中何回も継ぎ足したり・・・

結果、、、かなり す が入ってしまってます。。

でもおいしかったです。

 

 

 

週末、リベンジしました。

我が家のオーブンでは焼き時間が足りなったので160℃で60分焼きました。

前回よりはいいかな・・

f:id:ouchipancafe:20210124180058j:plain

 プリンの下に米粉のスポンジケーキを敷いているので、カット&サーブしやすいのもよいです♪

f:id:ouchipancafe:20210124180122j:plain