米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

6/28日の教室【メープルバターツォップ】【とらねこパン】

 

 

梅雨明け早かったですね。

急に猛暑になりました。

 

手ごねで作る小麦パンのレッスン♪

 

とらねこパンはかぼちゃフレーク入りです。

一気にかぼちゃ色。

 

はじめはかなりベタつきますが、

だんだんとまとまってきます。

こねあがりました。

1次発酵後。

 

メープルバターツォップは、

メープルシュガーを贅沢に使ったリッチな生地です。

 

こねあがり!

1次発酵後。

 

とらねこパンに包むチョコクリームを

1次発酵中に作りますよ。

 

あっという間に出来あがり~

おいしそう~

 

 

メープルバターツォップ、

長く長く伸ばしていきます。

 

 

 

 

仕上げにのせるのは、

胡桃、アーモンド、バター、メープルシュガーを

混ぜ合わせて作ったメープルバターです。

 

焼くとさらにボリュームUPします。

 

とらねこパンも出来上がってきました。

 

とら模様の部分は手作りのチョコクッキー生地です。

焼き上がりました。

とてもきれいです。

 

粗熱が取れたら、お顔描きです♪

どんなお顔にしようかな・・・

1番楽しい時間かもしれません^^

 

どの子もみんなかわいい♡

 

メープルバターツォップも美味しそうに焼き上がりました!

甘ーい香りが広がります。

ひと口食べたら止まらなくなりますよ。

 

お庭のお花をたくさんいただきました。

かわいいねこのお皿も♪

いつもありがとうございます。

 

お越し頂きありがとうございました♡