米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室【とらねこパン】【ベーグル】

 

今日もはじめましての方にお越し頂きました。

今月はたくさんの新しいご縁があり、嬉しい限りです。

 

大好きなベーグルを作られました♪

 

とらねこパンは、今回がお二人目。

今日は水分量減らしてスタート!

 

こねあがりました。

1次発酵前。

 

1次発酵終了。

大きく膨らんでいますね~

 

とらねこパンに包むチョコクリームを作ります。

あっという間にできますよ。

 

気温が上がってくるこれからの時期はパンの発酵も

どんどん進みます。

とらねこパンは分割が多くてちょっと忙しいですが、

お手伝いします^^

 

1次発酵後の生地はとってもデリケート。

分割はなるべく少ない回数でできるといいですよ。

 

 

 

ベーグル成形です。

半分はチーズを包みます。

 

 

ベーグルの最大の特徴であるもちもちとした食感を生むのが

、"茹でる"作業です。

茹であがったらピザチーズをのせます。

 

美味しそうに焼き上がりました!

 

チョコクッキー生地でとら模様をつけています。

焼き上がりました~!

粗熱が取れたら、お顔を描きます♪

 

 

可愛いとらねこ達が出来上がりました♪

 

 

 

お越し頂きありがとうございました♡