米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

【小麦パンレッスン】「カリカリポテトのプレッチェル」「ダブルショコラリング」

早朝、雷の音と稲光で起こされました。

ものすごい雷の音に、

うちの猫は飛び上がって逃げてました。

 

レッスン始まる頃には雨も落ち着いたのでよかったです。

 

カリカリポテトのプレッチェルは、

粉チーズ配合の生地です。

 

ダブルショコラリング、

カカオパウダーたっぷり入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1次発酵中、アーモンドチョコクリームを作っています。

 

 

こちらは千切りにしたじゃがいもに粉チーズを混ぜて、

チェダーチーズをのせ天板にスタンバイ。

 

 

クリームチーズとベーコン、乾燥バジルをのせます。

 

 

両端を細くしながら伸ばしますよ~

 

 

 

 

 

アーモンドチョコクリームにチョコチップ&ホワイトチョコチップ。

もう美味しそう~

 

 

リング型に入れて焼きます。

 

どちらも美味しそうに焼き上がりました!

「ダブルショコラリング」

粗熱が取れたら粉糖を♪

ふわふわなチョコ生地に甘ーいクリームと2種のチョコチップで

贅沢なおやつパンです。

 

「カリカリポテトのプレッチェル」

仕上げに粉チーズをかけて焼き上げます。

カリカリのじゃがいもとチーズの風味がたっぷりの

ちょっとおしゃれなお食事パンです。

 

お越し頂きありがとうございました♡