米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

【小麦パンレッスン】『ショコラマーブル』

10月のレッスンが始まりました!

今日も朝から湿度が高く、蒸し暑い・・

エアコンつけてのレッスンでした。

 

明日から気温が下がりそうですね。

季節の変わり目、体調に気をつけたいと思います。

 

 

砂糖、バター多めのリッチな生地です。

粉量も多いです。

 

頑張ってこねて頂きました。

 

2分割して、チョコ生地を作ります。

 

こねあがり!

 

1次発酵終了。

 

フィンガーテスト。

 

チョコチップたっぷり入ります。

 

 

マーブル模様に成形していきます。

 

 

トヨ型にはバターをしっかり塗って、

小さく刻んだスライスアーモンドを散りばめておきます。

 

きれいに焼き上がりました♪

 

チョコの甘~い香り♡

表面の香ばしいアーモンドもアクセントです。

 

熱いうちはチョコチップが溶けているので、

しっかり冷ましてカットすると、マーブル模様がきれいに出ます。

 

お越し頂きありがとうございました♡