米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2022年のレッスン終了。今年もありがとうございました!

昨日は今年最後のレッスンでした。

 

今日は朝から大雪!

ぎりぎりレッスン開催できてよかったです。

 

「定番のシュトーレン」

 

「ミルクフランス」

 

 

シュトーレンには

ラムレーズン、クランベリー、いちじく、

スライスアーモンド、たっぷりです。

 

 

 

パンの1次発酵中に・・・

『米粉オートミールスコーン』を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクフランス、焼き上がりました!

シュトーレンは焼き上がったらすぐバターを塗ります。

 

粗熱が取れたら粉糖でお化粧します。

 

「米粉のオートミールスコーン」

 

ザクザクでとまらない美味しさですよ。

(卵・バター・乳製品・白砂糖不使用)

 

ミルクフランスに入れるミルククリームも作ります。

 

小麦のパンに米粉のおやつ

盛りだくさんなレッスンとなりました♪

 

 

お越し頂きありがとうございました♡