米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

2023年のレッスン始まりました!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も日中は春のような陽気でしたね。

 

南国育ちなので、寒いのは本当に苦手です。

1月でこの暖かさは嬉しい♪

乾燥はしているのでパン生地には大敵です。

今日も生地の状態をみながら水分調整しました。

 

1次発酵後のふわふわの生地は癒やされますね。

 

こちらは1次発酵中の作業です。

レンジで簡単にできるカスタードクリームを作っています。

 

 

2次発酵後、焼成前。

もうすでに美味しそうです♪

 

かわいいうさぎが出来上がっています♪

 

「白いクリームパン」

 

「干支うさぎぱん」お顔描き前

 

粗熱が取れたらお顔を描きます。

 

 

 

かわいいうさぎが出来上がりました~♡

 

お越し頂きありがとうございました♡