米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

『チョココロネ』レッスン♪

 

 

今日はお一人キャンセルとなりました。

今朝もだいぶ冷えましたね。

朝なかなか布団から出られません。。。

 

 

 

チョココロネ、

卵・バターありのややリッチな生地です。

 

 

こねあがり。

 

1次発酵終了。

 

1次発酵中にチョコクリームを作ります。

材料をボールにいれて混ぜたら

お鍋に移し加熱します。

出来上がりまで5分もかかりません。

 

とろ~り、美味しそうにできました。

 

1次発酵終了後、生地を分割中・・・

 

生地を細く長く伸ばしていきます。

一気に伸ばさず、少しずつ少しずつ伸ばしていくのが

ポイントです。

 

使い捨てのコロネ型は使いやすくて便利です。

復習用にこのコロネ型プレゼントしています。

 

2次発酵終了後卵を塗り、焼きます。

 

焼き上がりました♪

 

チョコクリームはお持ち帰りされました。

娘さんと一緒にクリーム絞りも楽しんで下さいね。

クリームたっぷりあるので、余った分は

食べながら追加でクリームのせるのもおすすめです^^

 

お越し頂きありがとうございました♡

 

こちらは過去に作った写真。

クリームを入れるとこんな感じです。