米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

3/7,3/14【小麦パンレッスン】

この日はお二人ともベーコンのお食事パンを作りました。

 

こねあがり!

右「ベーコンエピ」

左「炒め玉ねぎとベーコンのパン」

1次発酵後。

 

 

 

じっくり飴色になるまで炒めた玉ねぎがおいしいんです。

 

エピはプレーン、マスタード、Wチーズ。

 

 

 

 

「ベーコンエピ」

 

「炒め玉ねぎとベーコンのパン」

 

お越しいただきありがとうございました♡

 

 

お二人とも「干支うさぎパン」を作りました♪

 

中に包む餡は

・フランボワーズ餡

・こしあん

・チョコクリーム

から選べます。

 

1次発酵中にチョコクリームを作っています。

 

1次発酵終了しました。

 

 

 

うさぎの成形、バランスをとりながら切り込みを入れて~

 

みんなかわいくできていますね~

 

 

焼き上がりました!

 

楽しいお顔描き♪

 

それぞれ表情が違っていて可愛いです♡

(こしあん)

どの子にしようかな~♪(食べるのがもったいないですね)

(チョコクリーム)

 

お越しいただきありがとうございました♡