米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室

f:id:ouchipancafe:20220128142329j:plain

本日も「メロンパン」を作られました。

お一人はキャンセルとなりました。

 

卵・バター多めの生地です。

こねはじめはベタつきますが、だんだんとまとまってきます。

 

こねあがりです。1次発酵前 ↓

f:id:ouchipancafe:20220128143020j:plain

1次発酵後 ↓

f:id:ouchipancafe:20220128142625j:plain

1次発酵中にクッキー生地を作ります。

今日はチョコと抹茶です。

できあがった生地はラップに包んで冷凍庫で10分冷やした後冷蔵庫にいれておきます。

f:id:ouchipancafe:20220128142619j:plain

 

1次発酵後、6分割してまるめます。

f:id:ouchipancafe:20220128142340j:plain

 

クッキー生地をめん棒で伸ばして

f:id:ouchipancafe:20220128142348j:plain

 

パン生地にかぶせ、グラニュー糖をつけます。

f:id:ouchipancafe:20220128142353j:plain

筋をつけます。

f:id:ouchipancafe:20220128142344j:plain

 

もうすでに美味しそうです。2次発酵前 ↓

f:id:ouchipancafe:20220128142630j:plain

 

美味しそうに焼き上がりました~

f:id:ouchipancafe:20220128142637j:plain

 

娘さん念願のメロンパン♪

喜んでくれたかな・・

f:id:ouchipancafe:20220128142643j:plain

 

お越し頂きありがとうございました♡

f:id:ouchipancafe:20220128142607j:plain

 

 

今月ご予約頂いたレッスンが終了いたしました。

 

今月はコロナ感染拡大によりキャンセルを余儀なくされた生徒さまも多くいらっしゃいました。

まだまだ安心できない状況ですが、一日でも早く収束へ向かうことを祈るばかりです。

 

申し訳ありませんがパン教室は来月・再来月と長いお休みを頂きます。

 

桜の季節が終わり、暖かくなった頃再開したいと思います。

 

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♡

f:id:ouchipancafe:20220128142613j:plain