米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室【とらねこパン】【モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ】

梅雨入りしましたが

朝晩はまだひんやりで過ごしやすいですね。

 

今日は室内の湿度が高めだったので

水分量はー2.5ccでスタートしました。

これから夏場は気温も上がり生地がゆるみがちです。

水分を少なめにしてこね始めるといいですよ。

 

 

こちらはとらねこパン、

1次発酵中にチョコクッキー生地を作ります。

 

 

 

 

 

モッツァレラとベーコンのパンドミは

プレーンとトマト生地を作ります。

トマト生地にはバジルと粉チーズも混ぜ込んでいます。

 

 

チーズもたっぷり入ります。

 

 

 

 

粉チーズをたっぷりかけて焼き上げます。

 

 

分割後のとらねこパン。

耳の部分はひとつ1g・・・

今までで1番分割するパンです^^

 

今日は粒あんを包みました♪

耳をつけたら、最後はとら模様。

チョコクッキー生地でつけます。

 

成形終了!お疲れさまでした!

 

焼き上がりました~

 

楽しいお顔描き♪

 

「とらねこパン」

どの子もみんな可愛いです♡

 

「モッツァレラとベーコンのパンドミ」

も美味しそうに焼き上がりました!

 

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございました♡