米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室【メロンパン プレーン&抹茶】

6月のレッスンが始まりました。

 

今日もはじめましての方にお越し頂きました。

(お一人はキャンセルとなりました)

 

 

卵・バターありのリッチな生地です。

 

こねあがりました!

 

1次発酵後。

 

1次発酵中にクッキー生地を作ります。

メロンパンは、

プレーン、チョコ、抹茶から

お好きな2種類選べますよ。

 

プレーンと抹茶のクッキー生地ができました。

冷凍庫で10分冷やした後、冷蔵庫に入れておきます。

 

1次発酵後、6分割します。

 

まるめます。

 

 

成形です。

こちらはクッキー生地をかぶせたところ。

 

グラニュー糖をクッキー生地につけます。

 

格子模様をつけます。

 

2次発酵前。

2次発酵後。

ひとまわり大きくなっているのわかりますか?

 

美味しそうに焼き上がりました~!

 

半分ずつ試食♪

焼きたてを食べれるのは手作りパンの特権ですね!

 

 

 

お越し頂きありがとうございました♡