米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

おうちパン

11月も気づいたらもう半分過ぎました!

これから年末まではさらにあっという間です。

お天気続きの11月の間に少しずつ家の掃除に取りかかってます。

 

最近のおうちパンです。

「抹茶コルプ」

f:id:ouchipancafe:20191115141635j:plain

 

抹茶とプレーン生地をマーブル模様に成形し、コルプ型で焼きます。

外側パリッ、中はふわふわ、ほんのり甘いパンです。

 

 f:id:ouchipancafe:20191115141701j:plain

このパンに合わせて食べたくて、あんこも作りました。

 

つぶあん、出来たて~♪

 f:id:ouchipancafe:20191115141822j:plain

 

こんなふうに食べたかったのです^^

f:id:ouchipancafe:20191115141612j:plain

 

コッペパン

シンプルな生地なのでなんにでも合う万能パンです。

そのままでも十分美味しいです。

f:id:ouchipancafe:20191108144127j:plain

 

シナモンロール

定期的に食べたくなります。シナモンの香りがくせになるんでしょうね。

f:id:ouchipancafe:20191108144255j:plain

ひとつじゃ足りません。

f:id:ouchipancafe:20191108144333j:plain

 

「ホシノ酵母山食パン」

久しぶりにホシノ天然酵母を使いました。

種おこしに24時間。

朝こねはじめて、焼き上がったのは夕方でした。

f:id:ouchipancafe:20191115142423j:plain

写真が暗いですが。。

f:id:ouchipancafe:20191115142403j:plain

焼きたての香りがたまりません♡

f:id:ouchipancafe:20191115142341j:plain