米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

シナモンロールとフランスあんぱん

新年を迎え、気付けばもう月末ですね。

おうち時間がますます増えてしまいましたが

今できることを少しずつ、楽しみながらは大事ですね。

 

 

新しいマフィン型でシナモンロールを焼きました。

型に入れなくてもできるのですが、新しい型を使ってみたくて^^

f:id:ouchipancafe:20210124180155j:plain

 小ぶりサイズで9個できました。

いつもながらシナモンロールはなくなるのが早かったです。

f:id:ouchipancafe:20210124180217j:plain

 

こちらはフランスパン専用粉「リスドオル」を使ったフランスあんぱん。

蓋付きのイングリッシュマフィン型で焼きます。

f:id:ouchipancafe:20210126163310j:plain

 レシピ通りの焼き時間ではちょっと足りなかったようです。

蓋をしているので焼き加減が見えないんですよね~

次は時間を長めに焼いてみたいと思います。

f:id:ouchipancafe:20210126163247j:plain

あんこもたっぷり。

シンプルな生地も美味しかったです♪

f:id:ouchipancafe:20210126163331j:plain