米粉のパンとおやつ・糀スイーツ教室

福岡県小郡市*ouchi pan cafe

本日の教室

f:id:ouchipancafe:20190219143536j:plain

今日ははじめましての方が来て下さいました。

体験お試しの「基本のシンプルまるパン」を作られました。

 

材料をそれぞれのボールに計量したあと、仕込み水を入れよーく混ぜます。

f:id:ouchipancafe:20190219143312j:plain

 

残りの材料を加えて混ぜます。

このあと、台の上でこねていきます。

f:id:ouchipancafe:20190219143111j:plain

 

1次発酵後、6分割していきます。

f:id:ouchipancafe:20190219143030j:plain

 

分割のあと、まるめていきます。

まるめる作業は初めは難しいかもしれませんが、少しずつ慣れていけば大丈夫です。

f:id:ouchipancafe:20190219142936j:plain

ベンチタイム後、2次発酵前 ↓ 

f:id:ouchipancafe:20190219142756j:plain

2次発酵後 ↓

表面に強力粉をふりかけて焼き上げます。

f:id:ouchipancafe:20190219142708j:plain

美味しそうに焼き上がりました!

f:id:ouchipancafe:20190219142626j:plain

 

f:id:ouchipancafe:20190219142553j:plain

そのままでも美味しいですが、スープやシチューのお供に・・

バターやジャムを塗ったり半分にスライスしてサンドイッチにしてもいいですね。

 

Oさん、今日は雨の中お越し頂きありがとうございました♪

f:id:ouchipancafe:20190219143351j:plain